Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切にInstagram/ kirakira0105

【梅湯】体調不良の時も

今週のお題「私の癒やし」

 

免疫力が、下がり気味な今日この頃。

膀胱炎を2回繰り返し、本日は風邪を息子からもらう始末。。

 

咽頭痛になにがいいのか、免疫力アップには??と調べてわたしにあっていると、思ったのは梅湯です。

 

作り方はお湯に梅干しを入れて、

潰しながらゆっくり、飲むとゆーいたってシンプルなもの。

昔ながらの塩辛いものがいいらしい。

あと、トースターで焼き梅にするのもいいらしいですよ!

 

お湯のあたたかさと、梅の香り、塩味と

味もシンプルながら、体がじわじわあたたまり、喉の痛みも少し解消しました。

 

最近この梅湯にかなり癒されています。

冷え性なので、普段の飲み物はきまってあたたかいお茶🍵かお白湯ですが、梅湯、おすすめです!

 

二日酔いの朝にもいいらしいですよ!

女性は肌にも!

 

f:id:Green_forest:20171026094231j:image

 これまた、日々癒しのスタバマグ。

コーヒーは我慢して、梅湯です笑笑

 

また今週は台風かな💨

がんばります!ごきげんよう