Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【膀胱炎】大学生ぶり??

子供の高熱の看病で寝不足、疲れ、会社は期末の忙しさで、免疫力が落ちまくったのか、膀胱炎に。。

わたしは昔に一度になったことがあったので、

違和感を感じ、検査へ行きました。

 

わたしの場合↓↓

月曜日⁑ 排尿が出し終わる際、ジンジンするような痛み

火曜日⁑ 残尿感、頻尿感、おりものに血が混じる。夜になるにつれて、排尿時痛みが倍増。

軽い出血。

病院、行こう!と決意

水曜日⁑ 日中はそこまで痛くはないが、排尿時は違和感。

病院にて、膀胱炎認定!お薬を夜から服用。

その日の夜は排尿時激痛、軽く出血。

木曜日⁑ あっさりと痛みが治り始め、出血も止まる

金曜土曜にはほぼ痛みもなく、通常運転でした!

 

一週間ぶん、抗生剤は飲みきるようにとのことですが、飲み始めてからの治りの早さに驚きました!今朝はジムにも行けましたよー!

 

心配しながら薬局で市販の薬を買うならやっぱり病院でしっかり早く治すことをオススメします!

 

さー、雨の連休で、今日はどうしよーかなー ♬