Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【ヘルパンギーナからのアデノウィルス】2歳7ヶ月

認可保育園への転園。

子供が新しい保育園に慣れるまで、我が家は1ヶ月かかりましたが、今や元気に登園しています。

 

そして、先月、初めて、子供が登園許可証必要シリーズの病気になりました。

 

〇〇さんも、認可に転園したら認可の洗礼を受けますよー^ ^と会社のママさんに言われていた通り、転園して2ヶ月目にしてさっそくもらってきました。

 1年以上、小規模園で、インフルも流行らない園で過ごした為、どちらの病気も昨年は無縁で、詳しく調べもしませんでしたが、アデノは夏のインフルと呼ばれるだけあって、本当にしつこい高熱で、もうなりたくないなと思いました。。

我が家の場合、こんな感じです。

↓↓

水曜夜 39度

木曜日 40度 

起きてすぐ、口の中いたいーーーーと泣く。

小児科で、口の中の水泡もあり、ヘルパンギーナとの診断。

金曜日 39度

土曜日 38.6

目が充血。。怪しい、しかも、こんなに熱が下がらないのも変。。

別の小児科で検査した結果、アデノウィルス。

やっぱり。。。

もう一回病院に行ってよかったー

熱が下がってから、2日間熱が上がらなければ再検査→登園許可証というものです。

日曜日 37度台へ

月、火は36度台 平熱へ

水曜日 検査→登園許可

木曜日 登園

 

結果、一週間コースでした。

熱が長いのは本当にかわいそうですね。

仕事の調整は我が家は夫とわたしで、午前、午後休、時々母とゆう具合でした。

 

そして、子供が治ったのち、疲れからか、免疫が落ちたのか、アレルギー性結膜炎、、

からの、

現在学生ぶりの膀胱炎にわたしがなっています。笑笑

本当に痛い。。これ、また書こうと思いました💨

体力、免疫力!頑張ろうママ達ー😂👍👌