Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【内定通知を受け取る】2月の保留通知挽回~川崎市

2月に認可保育園に入ることができず、いつもながらの☆縁☆がなかったで

片付けていた保育園問題。

 

突然、空きが1名出ましたとの連絡を区役所から受けました。

有難い。第3希望に書いていた園でした。

園。園。☆縁☆。

 

今まで通っていた認可外より数倍多い人数の保育園になるため、

心配もしていますが、私は、とてもいい園だと思って、希望園に記載していたため、

迷わず、転園することに。

 

しかし、こんなに急に連絡が来るものなんですね。

2週間くらいで、新しい園で使うのものの用意をしたり、

お世話になった先生へ退園のご挨拶をしたり本当にバタバタです。

 

なにより、認可外保育園の最終日にお世話になった先生が

わざわざ息子が帰る時間にきてくださったこと、涙してくださったことに

胸がいっぱいでした。(私達夫婦が感謝を伝えたかったお二人)

はじめて母親になり、はじめて子供を預け、なかなか園に慣れずに、

ずっと何日も泣いていたわが子を、ずっと抱っこしてくださっていた若い保育士さんに

感謝。そして、園長先生に感謝感謝です。

 

保育園は今や、行きたいところを選んで入るなんて到底できない時代。

ご縁があった保育園が素晴らしいと信じるしかないですよね。

先月までお世話になった保育園は私たちにとってとてもとても素晴らしいところでした。

先生方心からありがとうございました!!

 

【余談】

以前、区役所に保育園の入園について、相談に行った際、

私のポイントは6月で上がりますと言われていました。(私が持てる今時点の最高)

で、今回、6月の利用調整で連絡がきました。

たくさん、待機児童がいる区域ではありますが、

区役所の方はきちんと毎回見てくれているんだなと思いました。