Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

エリックカール展♬子連れいっぱい@世田谷美術館

お題「印象に残っている展覧会」

先日行ってみたエリック・カール

 

ericcarle2017-18.com

我が家でも、英語と日本語でどちらも読めるはらぺこあおむしがあります!

 

こちらの美術館はなんといっても砧公園で遊べるという立地もいいですね!

我が家はこちらの展覧会に行くためではなく、砧公園に行く目的で行きました!

で、たまたま開催されていたこちらの展覧会に行った感じです☆

 

もともと美術館が好きな私にとって、出産後初めての絵画展。

館内は、お子様たちいっぱい^^

うちは乳児期の頃、よく泣く子だったので、抱っこ紐で美術館へ行こうとはなかなか思えなかったけど、

抱っこ紐率高かったです。

お母さんの気分転換にも、いいですよ!

お天気のいい日に公園でランチしたり!おすすめです!

 

展覧会は

入ってすぐにプロジェクタールームというのでしょうか、

薄暗い部屋で、ぱらぺこあおむしの動画が流れています。

息子はそこからひたすら動かず、

『見てきていいよ』というパパの一言に

貴重な一人芸術TIME!!!!!

ありがとうありがとう

 

とっても鮮やかで、可愛さがある作品がいっぱい!

読んだことのない作品がたくさんあることを知り、自分自身も読んでみたくなりましたー♬

 

原画や、新作も見ることができますよ!

 

そしてそして、お題の印象に残った展覧会。

その理由は。。。

1人鑑賞タイムが終わり、プロジェクタールームへお迎えに行って、じゃあぐるっと見て出ようかとベビーカーを原画ゾーンへ進めたところで、息子が常に手放さないプラレール横須賀線を館内の方、学芸員さん?からしまうように注意。

取り上げた瞬間から大号泣。

即、出口へ向かうことになりました。

結果息子はほとんど絵は見ずに終了。

 抱っこ紐時代も終えても、まだまだ、一緒に鑑賞できる日は遠いのかもと思った。

私にとって、違う意味で、印象に残る展覧会となりました。