
Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

コレナンデ商会の川平 慈英さんを華丸さんにやってほしい件

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

ひとりの時間の過ごし方は、子供がお昼寝した瞬間なので、

その日したい、家でできることが主。

ほっと一息ですね。夫がお花見のため、ひさびさの一人時間。

夜ごはんのお魚を焼いて、、

今は外出できなので、標記の件について思ったことを文字にする時間に。

(なんでわざわざ。。w)

もともとカフェが大好きなので、スタバマグにカフェオレを入れて、スタバ気分にしたりして。

 

子供が1歳になって、たまたま見たEテレのコレナンデ商会。

初めて見たとき、いちいち動きから、顔の表情まで、

博多華丸さんに心からモノマネしてほしいと思った。

ってゆうかこの番組なんなんだろうと。

これをオープニングの歌から、マネしてくれたら、ママ世代には

ウケると思うので、ぜひモノマネしてもらえないだろうか。

と、手紙を書こうか1年くらい迷っている。

カメラの寄ったときの表情とかも絶対完璧に華丸さんならできるのになぁ。

すでにモノマネレパートリーにあるのかどうかまで調べる時間がないため、

手紙を書いていないけど。

www.nhk.or.jp

コレナンデ商会 オープニングタイトル - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

とりあえず、キャラなのか川平慈英さんなのかたまにわからなくなってきたけど、

朝の洗濯物を干す間に子供が見てくれているので、

ありがたい存在です。

とにかくEテレはすごいアーティストが曲を作っていたり

声が芸人さんや俳優さんだったり、本当に豪華なので、見てほしいとは言いませんが、

いい曲ありますよ^^

 

余談ですが、『にほんごであそぼ』という番組もすごいです!

伝統芸能の方々がこうゆう風にテレビに出ているなんて知らなかった!

とジエイさんとは違う衝撃を受けました☆☆

にほんごであそぼ - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

ふと、こんなことを考えたひとりコーヒーTIME。

こんなんでいいのだろうか、外には桜が咲いていたり、、

いや、いいーーーーーーーーーーーです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

だってお昼寝してるねZZZ