Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切にInstagram/ kirakira0105

【子連れフライト】羽田→鹿児島

10時15分初のJAL クラスJ

主人なし、2歳の息子と2人きりの初フライト。

少しでも広いシートと思いクラスJ👀👀

息子より色んな不安があったのか、朝からお腹の調子が悪かったわたし。。そして雨☂️☂️☔️

 

以下、フライト前にしたこと

⭐︎朝ごはんをきちんと食べさせる 

⭐︎寝かせるため、フライト2時間前から空港に行き、ひたすら空港内をお散歩。

⭐︎慌てないために早めに、手荷物ゲートを通過し、キッズスペースで遊んだりして過ごした

f:id:Green_forest:20170323224730j:image

⭐︎オムツ換え

 

そして、

 隣が空くことを祈りながら優先搭乗。

そんなことはなく、やっぱり、紳士が隣に着席。。

ご迷惑をおかけします。挨拶。

 

フライト後、お散歩効果か、すぐに寝てくれましたが、1時間後に起床。

 隣の人がお弁当を食べ始め、それをじーーーーーーーーーっと見ていた。

あーーーーーーーー。。。😅

とりあえず、持っていたパックの飲み物を飲ませたけど、これが最終的に失敗。

揺れのためかラスト降下の5分程泣いてしまいましたが、無事到着。

初めてでかなりがんばったと思う!

着陸後も抱っこ抱っこと言って、久々に抱っこ紐で飛行機を降りました。重かったー

 

ただ、 この抱っこは気持ちが悪かったようで、

空港で、ジュースを戻してしまいました。

パックのジュースを少しだけ飲むとゆうことができず、一気飲みしたのがよくなかったかな。

反省です。ごめんね。

 

有り難くツイていたのは、今回は主人なしだったけど、親戚の家に行くためのフライトだったため、先に行っていた母と叔母達が空港までお迎えに来てくれたこと。

戻してしまったのは、会ってすぐのことでトイレで着替えさせたりバタバタでした。 

荷物も全て持って、自分も着替えたりしていたら、100倍大変だったと思います。

 この想定はしていなかったことも反省です。

 

しばらく飛行機はいいかな。。😅

海外行く人ってすごいなぁと改めて思った初フライトでした✈️