読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【子連れフライト】備忘録

今回、初めて飛行機を乗ってみて、次回に活かすべく備忘録。

 

▪️数日前からの言い聞かせ

これはやっぱり効果があったと思います!

 

▪️飲み物はお水かお茶にする

我が家は基本お水を飲んでいたため、変にジュースをあげると途中でやめない。ワンパック一気飲みはよくなかった。

 

▪️目新しいおもちゃ

CAの方が下さるおもちゃには興味津々だった

よく書いてある通り、目新しいおもちゃは時間が稼げる。

 

▪️子供が寝そうな時間を選ぶ

これも正解だった!

寝なくても機嫌が悪くならなかったので、大正解でした。

 

▪️飛行機酔いも念頭に

なぜかこれはまったく頭に なかった。

吐いたとゆう話は周りで聞いたことがなかったので、、、反省です。

子供の着替えの他に自分の着替えも必要になることまで、頭が回りませんでした。

 

▪️飛行機は逃げ場がない

新幹線や電車と違って、連結部分で外を見るようなことができないことを改めて感じた。

ぐずられたら終わりなことを再確認にした上で、次もフライトの時間には気をつけたい。

 

▪️Free!WiFiを活用

私は持って行きませんでしたが、近くの子連れママが、iPadでなにか見せていたようです。

静かに見ていたので、やっぱりこうゆうものもあると安心なのかなと思いました。

 

▪️リュック

背負ってる姿想像できない

=似合わない?笑笑

と知り合いに言われつつ、今回、子供と2人なので、リュックを購入しました!

便利ーーーーー✨✨✨

 

ちなみに買ったリュックはこちらです♬

mont-bell バランスライト20

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1123880

軽くて丈夫でおすすめです!

ペットボトルを入れたりするポケットがあればもっといいかなとゆう感じですが、私は気に入っています^_^

 ホームページの写真はパンパンですが、もっと可愛いです❤️👌

 

▪️頼れる人には頼る!

お迎えに行くよと言ってくださる方がいるならこの時ばかりは小さい子供がいるので、甘えるべきと思います!

 

▪️で、もちろん、最後は⭐︎運⭐︎と⭐︎縁⭐︎

どうか、隣の方が子供が大っ嫌いな方でないように✨✨

 

そして、子供はわたしに付き合ってくれていることを忘れずに!感謝感謝でした!