Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【アンパンマン、、会いたい、、】@アンパンマンミュージアム

最近、片言ではあるものの、二言文と言うのでしょうか、単語を繋げて話すことができるようになってきました。

耳にチューブを入れてからの3ヶ月は毎日言葉が増えています。

チューブを入れたのが、ちょうど2歳前だったこともあり、一番話し出す時期を前に、処置をしてやっぱりよかったと思える今日この頃。

 

最近、息子が「アンパンマン、会いたい」と言うので、アンパンマンミュージアムに。

今回は、ミュージアムには行かず、無料のショッピングモールで、アンパンマンダンスを見ることに👀

こちらのイベントの時間に合わせていきました。スケジュール、確認されてからが

お勧めです!

【2月開催】みんなでたいそう!イチ・ニ・サーン!|イベント|横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

f:id:Green_forest:20170205151756j:image

無料でアンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンに会えるとあって

いっぱいでしたが、しっかり見えるし、息子もサンサン体操を嬉しそうに踊っていました^^

ちなみに、よくわかりませんが、パラパラバージョンのようなダンスをアンパンマン

踊ったりもして、キレキレダンスが面白かった。

 

そのあとはお天気もいいので、みなとみらいへお散歩。歩ける距離ですよ~

私は、横浜美術館とmark isの間のスペースがとても好きです☆

土曜とは思えないおだやかな感じ。

息子はひたすら走っていました~元気さに感心します。

人気スポットは小さな子が走ると必ず人にぶつかるし、危ないけど、

ここは広くて都心より人が少なく、明るくていいです。

f:id:Green_forest:20170205152018j:image

 f:id:Green_forest:20170205152030j:image

 ↓↓こちらのベンチ、ランドマークのそばにありますが、

この傾斜で外国の男の子が滑り台のように滑っているのを見た瞬間

しばらく、滑り台TIMEになりました。。。

しゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!(´・ω・`)

f:id:Green_forest:20170205152059j:image