読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【鼓膜チューブ留置術】術後4週間

突然の手術から早4週間経ちました。

 

経過

特に耳垂れもなく平穏に過ごしています。

 

術後変わったこと

⭐︎鼻水が以前のようにダラダラと出なくなりました。これは術後当日から

⭐︎とにかく、おしゃべりが多くなりました。

自分の声もはっきり聞こえるようになったのでは?と思います。

⭐︎小さい声にも反応

 

上記の3つはチューブを入れてから、

明らかに変わったことでした。

聞こえていなかったわけではありませんが、

先生がおっしゃっていた通り、耳にわたを詰めているような聞こえ方をしていたのかなと思います。

 

チューブ治療は長い上に、風邪からまた別の炎症を起こしたら普通とは違う反応があるかもしれないと思うと不安ですが、長い目で様子を見ていくつもりです。

とにかく、違和感や痛みがないようでよかった!