Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【おやつ研究所】とは??@武蔵小杉

10月15日の夕暮れ前。

 

縁とか、出逢いとゆうものが、ほぼ人の人生を左右するのではないか?くらい大切なものだと思っている私。

 

本日はこんな出逢いがありました。
タイトルの通り、突如現れた、『おやつ研究所』👀とゆう看板。

?????????。。。気になる!

開店祝いらしき鉢植。おかしのお店???
ガラス張りの清潔感のあるお店だが、誰もいない。

ま、入ってみよー^ ^これもなにかの縁だから⭐︎

よくよく見ると本日オープン♬

おめでとうございます。&たまたま通った道にあってくれてありがとう

 

足を踏み入れるとこじんまりとした清潔感のあるカフェスペースの奥にショーケースに並ぶタルトとレジ隣に焼き菓子。

 

あぁ、独身だったらここでそのまま外を眺めながらタルトとお茶でひと時を過ごしただろうなぁ〜と思いつつ、洋梨のタルトと、レアチーズケーキのテイクアウトをお願いしました。

価格も270円くらいからありましたよー。

 

ショーケースのところに、pâtissierさんが出て来てくださり、ケーキの説明をしてくださいました。

f:id:Green_forest:20161017222540j:image

f:id:Green_forest:20161017222544j:imageこの地にご縁があり、奈良からこちらへ出て来てお店を出したそうです。

またしてもご縁❤️縁って人生ですよね。

私も美味しいスイーツを届けられちゃった1人になりました^ ^

さらに、カフェでタルトを食べたお客様が、石川県の知人に発送したとのお話も伺いました⭐︎ますます楽しみー♬

f:id:Green_forest:20161017222856j:image

味は甘党ではない私でもとてもとても、美味しく食べやすかったです。味、サイズともに上品です。

敷居の高さは感じさせずとも、しっかりしていて、それでいて、手作りのあたたかいさを感じるスイーツ。

やはり、pâtissierさんが顔を出してくださり、お話をさせていただいたことも大きいかな♬

ちなみにタルトは冷蔵で5日間もつとのこと。

手土産にも絶対にオススメです!

 

誰にも教えたくないなぁ〜と思いつつ、

お店が軌道に乗りますように友人に紹介したいと思います^ ^

 ベビーカーでもお茶ができると思いますよ。

 

今は、顔を見なくてもなんでも手に入る時代。

でも、それだけでは手に入らない、特別な味とお買い物は世の中にたっくさん存在します。

 

そうゆう青臭いことが大好きな私にとって、本日はとても素敵なお買い物でした。

 



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー