Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【東京大茶会 】@浜離宮

想っていることは突然、叶ったりする。

 

浜離宮の芝で遊んで、お抹茶飲みたい!なんて、春頃言っていたまま、秋になっていました。

忘れた頃に、先日、大親友から誘われたのは、浜離宮での東京大茶会でした。

 

日傘が必要なほどの秋晴れの中、浜離宮をお散歩。

外で点てるお茶を『野点』というんですね?

初めて知った。

このイベントでは、茶道を嗜んでいなくてもお茶を点てる体験ができ、美味しい練り切りやお抹茶をいただいたり、とても心穏やかな時間を過ごしました。

しばし、東京の喧噪を忘れました。

東京のど真ん中で!w

本当に都会のオアシスとゆうか不思議な風景だなー

来年はもっと早くから来て、いろんなブースでお茶を楽しめたらいいな♬

 

⭐︎本日の素晴らしい東京大茶会への縁は、

大好きな親友が運んで来てくれました。

ありがとう

f:id:Green_forest:20161016224157j:image

 

f:id:Green_forest:20161016224221j:image