Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

コレナンデ商会の川平 慈英さんを華丸さんにやってほしい件

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

ひとりの時間の過ごし方は、子供がお昼寝した瞬間なので、

その日したい、家でできることが主。

ほっと一息ですね。夫がお花見のため、ひさびさの一人時間。

夜ごはんのお魚を焼いて、、

今は外出できなので、標記の件について思ったことを文字にする時間に。

(なんでわざわざ。。w)

もともとカフェが大好きなので、スタバマグにカフェオレを入れて、スタバ気分にしたりして。

 

子供が1歳になって、たまたま見たEテレのコレナンデ商会。

初めて見たとき、いちいち動きから、顔の表情まで、

博多華丸さんに心からモノマネしてほしいと思った。

ってゆうかこの番組なんなんだろうと。

これをオープニングの歌から、マネしてくれたら、ママ世代には

ウケると思うので、ぜひモノマネしてもらえないだろうか。

と、手紙を書こうか1年くらい迷っている。

カメラの寄ったときの表情とかも絶対完璧に華丸さんならできるのになぁ。

すでにモノマネレパートリーにあるのかどうかまで調べる時間がないため、

手紙を書いていないけど。

www.nhk.or.jp

コレナンデ商会 オープニングタイトル - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

とりあえず、キャラなのか川平慈英さんなのかたまにわからなくなってきたけど、

朝の洗濯物を干す間に子供が見てくれているので、

ありがたい存在です。

とにかくEテレはすごいアーティストが曲を作っていたり

声が芸人さんや俳優さんだったり、本当に豪華なので、見てほしいとは言いませんが、

いい曲ありますよ^^

 

余談ですが、『にほんごであそぼ』という番組もすごいです!

伝統芸能の方々がこうゆう風にテレビに出ているなんて知らなかった!

とジエイさんとは違う衝撃を受けました☆☆

にほんごであそぼ - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

ふと、こんなことを考えたひとりコーヒーTIME。

こんなんでいいのだろうか、外には桜が咲いていたり、、

いや、いいーーーーーーーーーーーです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

だってお昼寝してるねZZZ

 

【ベアービール】週末のお供シリーズ

昨晩ウイスキーが空になり、珍しくノーアルコールになった我が家🏠

 

絶対自分が飲みたいのに、お酒なくて大丈夫??と聞いてくる夫(笑笑

 

明日はお花見とゆうことで、明日のビール買うついでに買ってくるよーと言って、買ってきたのがこちら👀👀👀

 

しらなーーーーい👀👀👀😍

f:id:Green_forest:20170402140424j:image

今日はビターエールを⭐︎

んー濁ったような、クラフトによくあるような

ブロンズのビール🍺^_^

ビター、それでいて、後味は爽やかといえばいいのかフルーティな香り。

贅沢気分をいただきましたくまさん✨✨

 

やっぱりグラスに注ぐのがオススメです!

知らないビールに出逢うとトキメく!

パケ買いしそうにかわいいですね。

来週はホワイトにしよーかな♬

お酒は好きだけど、平日は飲まない我が家。

でもその分、週末に少し割高なビールを買ってもOK🙆‍♂️🙆ってことにしています⭐︎

 

【子連れフライト】備忘録

今回、初めて飛行機を乗ってみて、次回に活かすべく備忘録。

 

▪️数日前からの言い聞かせ

これはやっぱり効果があったと思います!

 

▪️飲み物はお水かお茶にする

我が家は基本お水を飲んでいたため、変にジュースをあげると途中でやめない。ワンパック一気飲みはよくなかった。

 

▪️目新しいおもちゃ

CAの方が下さるおもちゃには興味津々だった

よく書いてある通り、目新しいおもちゃは時間が稼げる。

 

▪️子供が寝そうな時間を選ぶ

これも正解だった!

寝なくても機嫌が悪くならなかったので、大正解でした。

 

▪️飛行機酔いも念頭に

なぜかこれはまったく頭に なかった。

吐いたとゆう話は周りで聞いたことがなかったので、、、反省です。

子供の着替えの他に自分の着替えも必要になることまで、頭が回りませんでした。

 

▪️飛行機は逃げ場がない

新幹線や電車と違って、連結部分で外を見るようなことができないことを改めて感じた。

ぐずられたら終わりなことを再確認にした上で、次もフライトの時間には気をつけたい。

 

▪️Free!WiFiを活用

私は持って行きませんでしたが、近くの子連れママが、iPadでなにか見せていたようです。

静かに見ていたので、やっぱりこうゆうものもあると安心なのかなと思いました。

 

▪️リュック

背負ってる姿想像できない

=似合わない?笑笑

と知り合いに言われつつ、今回、子供と2人なので、リュックを購入しました!

便利ーーーーー✨✨✨

 

ちなみに買ったリュックはこちらです♬

mont-bell バランスライト20

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1123880

軽くて丈夫でおすすめです!

ペットボトルを入れたりするポケットがあればもっといいかなとゆう感じですが、私は気に入っています^_^

 ホームページの写真はパンパンですが、もっと可愛いです❤️👌

 

▪️頼れる人には頼る!

お迎えに行くよと言ってくださる方がいるならこの時ばかりは小さい子供がいるので、甘えるべきと思います!

 

▪️で、もちろん、最後は⭐︎運⭐︎と⭐︎縁⭐︎

どうか、隣の方が子供が大っ嫌いな方でないように✨✨

 

そして、子供はわたしに付き合ってくれていることを忘れずに!感謝感謝でした!

【子連れフライト】鹿児島→羽田

あっとゆう間に帰りの便。

12時55分発 JAL クラスJ。

 

行きも帰りも寝そうな時間を選びましたが、

なんと帰りは寝ませんでした。

空港までの車内で爆睡。

帰りは叔父、さらにいとこも空港までお見送りに来てくれて感謝感謝でした。

 

機内でもどしてしまうのではとゆう不安があり、帰りは隣が空席なことをカウンターで確認してから乗ったものの、行きよりさらに綺麗なスーツを着たビジネスマンが着席。。。

 

ただ、帰りは戻すことも、騒ぐこともなく、羽田に到着しました。😭😭😭😭😭

となりの方に、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。といったところ、

「お利口さんでしたね」と言ってくださる優しい方でした。

そういえば、行きの方は、なぜか、私の荷物を降ろしてから 降りて行かれて、行きも帰りも隣の方に本当に恵まれていました。

こればかりは⭐︎運⭐︎ですね。

 

以下、フライト前の様子

⭐︎2時間くらいに空港に到着

⭐︎お土産購入

⭐︎レストランで休憩 大人達はコーヒー

子供は蒸しパン一つ完食

さりげなく鹿児島らしくさつま芋蒸しパン

⭐︎ゲート通過後は自由に歩かせる

⭐︎オムツ換え

⭐︎優先搭乗

こうやって見ると、特別なことは何もしなかった気がします。

【子連れフライト】羽田→鹿児島

10時15分初のJAL クラスJ

主人なし、2歳の息子と2人きりの初フライト。

少しでも広いシートと思いクラスJ👀👀

息子より色んな不安があったのか、朝からお腹の調子が悪かったわたし。。そして雨☂️☂️☔️

 

以下、フライト前にしたこと

⭐︎朝ごはんをきちんと食べさせる 

⭐︎寝かせるため、フライト2時間前から空港に行き、ひたすら空港内をお散歩。

⭐︎慌てないために早めに、手荷物ゲートを通過し、キッズスペースで遊んだりして過ごした

f:id:Green_forest:20170323224730j:image

⭐︎オムツ換え

 

そして、

 隣が空くことを祈りながら優先搭乗。

そんなことはなく、やっぱり、紳士が隣に着席。。

ご迷惑をおかけします。挨拶。

 

フライト後、お散歩効果か、すぐに寝てくれましたが、1時間後に起床。

 隣の人がお弁当を食べ始め、それをじーーーーーーーーーっと見ていた。

あーーーーーーーー。。。😅

とりあえず、持っていたパックの飲み物を飲ませたけど、これが最終的に失敗。

揺れのためかラスト降下の5分程泣いてしまいましたが、無事到着。

初めてでかなりがんばったと思う!

着陸後も抱っこ抱っこと言って、久々に抱っこ紐で飛行機を降りました。重かったー

 

ただ、 この抱っこは気持ちが悪かったようで、

空港で、ジュースを戻してしまいました。

パックのジュースを少しだけ飲むとゆうことができず、一気飲みしたのがよくなかったかな。

反省です。ごめんね。

 

有り難くツイていたのは、今回は主人なしだったけど、親戚の家に行くためのフライトだったため、先に行っていた母と叔母達が空港までお迎えに来てくれたこと。

戻してしまったのは、会ってすぐのことでトイレで着替えさせたりバタバタでした。 

荷物も全て持って、自分も着替えたりしていたら、100倍大変だったと思います。

 この想定はしていなかったことも反省です。

 

しばらく飛行機はいいかな。。😅

海外行く人ってすごいなぁと改めて思った初フライトでした✈️

 

【鼓膜チューブで初フライト】2歳

鼓膜に10月にチューブを入れ、約5ヶ月。

 

祖母のお墓詣りへ鹿児島へ。初フライト✈️

前日にいつもお世話になっている耳鼻科の院長先生に一応診ていただいた。

『え?全然気圧とかもう、大丈夫ーーー^_^

だってチューブ入ってるからさ〜』

いつもの軽いノリが、いつも心強く有り難いです先生!!

 

結果、耳は全く問題ありませんでした。

されど、魔の2歳と言われる今、2時間弱とはいえ、初めて息子と2人で乗る飛行機は本当に不安だったーーーーーーーーー💦💦😅

いっぱーーーーい!!【キャロットサラダさんのパンセット】

届きました😍😍✨

こんなにたくさん入って2400円!!!

毎日ランチに1ヶ月くらい持っていこー♬♬

サラダを持参したら完璧美味しいランチです♬

 

まだ食べていませんが、楽しみです♬

 思わず、流しに並べてしまった。

こちらにさらにバゲッド一本、ミニ食パンが一斤ついていましたー!入りきらない☕️☕️

嬉しいフレームアウト炸裂です!

f:id:Green_forest:20170318180423j:image

 お店の名前はどうゆう由来なんだろう。

個人的にニンジンサラダは大好きですが。

 

とにかく、わたしのお昼をありがとうございます!

仕事、忙しい期末、頑張ります!