Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【ぼんやり海街diary】@HOME

昨年、5月に地上波で放送された『海街diary』をやっと観た。

 http://umimachi.gaga.ne.jp/sp/index.html

 

思えば、ちょうど5月から仕事に復帰して、 バタバタだった頃に録画して、録画一覧の先頭に約一年君臨しました。

 

たかが、2時間、されど2時間。

意地でも見たい映画とゆーわけでもなく、観てみたいなぁと思って録画していたものだったから、深夜まで起きて観るより、寝たい、次の日の用意したい、週末は家族との時間!が優先した結果、約一年経ってしまった。。

 

この映画を観るときはのんびりゆったり観たいなと思っていた。

そんな時間が巡ってきたのが、昨日。

無理をしなくても、こうゆう時間が巡ってくるもの。

観る⭐︎タイミング⭐︎、まさしく、今でしょ!でした^ ^

 

 1、息子がお昼寝をしなかったため、19時台に就寝

2、夫、少し微熱があり、またまた21時半に就寝

以上の条件のもと、休日の早い時間からひとりフリータイムが発生。

 

のんびーーーーーり、今宵のお供は富士山麓のソーダ割り✨✨染みます

 

そして、海街diary、思いの外、よかったです。

4人の女優さんそれぞれの演技も自然で好きでした。広瀬すずさんの演技も初めて見た。みずみずしくて、なんだか好きになりました。

 

のんびり時間が流れて、ぼーーーーーーっと観た感じ。ただ、映画を観るだけなんて、

簡単にいつでもできたことがなかなかできなくなった。

 こうゆう時間、今のわたしに必要でした。

 

2歳になってもまだまだバタバタなわたし。。

がんばろー!

ありがとう、海街diary

ありがとう、富士山麓✨✨

【青天の霹靂❤️】やったーーーーー!

こちら、ご存知の方も多いと思いますが、青天の霹靂とゆう青森のお米です!

『あおもりの美味しさ、実感プレゼントキャンペーン』に応募して当選しました^ ^

忘れた頃に懸賞系って届くところがまた嬉しーーーーー!

ありがとうございます❤️❤️❤️

応募してみるものですね💕

ハッピーな週末♬

青天の霹靂はニュースでも一時期かなりやっていたけど、初めて食べたのはスーパーの試食でした^ ^

美味しくてその時からファンです✨✨

 

当たるってゆう事象も私の中では⭐︎縁⭐︎であります。素敵!わーい

f:id:Green_forest:20170225000130j:image

 

【断乳から約1年】新年会に遅れて参加

主人の帰宅が早かったため、急遽遅れて会社の新年会に参加⭐︎

今回の新年会は私のとてもとてもお世話になった先輩の異動の送別会でもあったから、行きたかったので、本当に嬉しかったです。

 

断乳から一年、振り返れば

一歳になっても、1時間起きに泣く子で、大変だったなぁ。。。😅

 

今の生活はとゆーと、、

20時にお風呂に入ったら抱っこもトントンもなく寝ます!

主人とも寝れます!成長した😭

今回、起きている時に、今日だけお出かけね!

パパとねんねしてね、と言って出かけたのは初めでした。

泣いたりしたら即帰ろうと思っていたけど、いつも通り寝てくれたようで、2歳ってすごいなぁと思いました。

今年は今までよりも自分の時間もうまく作っていこうと思います✨✨

 

出掛けている人は0歳でも出掛けたりしていますが、私は私のペースで息子の様子を見て、やっと夜のお出かけができました笑

ありがとうでいっぱいです!

【ローエンシュタイン】チョコレート

バレンタインは今年も大賑わいで、これからデートかな?^ ^なんて人を見るとバタバタお迎えに行く自分としては羨ましかったりー😍

 

今年は13日の夜に息子も食べられるように、ハート型のお豆腐と挽肉の和風ハンバーグを作りました!

なんとも、淡白な色で、おしゃれ感はでなかったし、いまいちハートもわからない感じだったけど、美味しいとモリモリ食べてくれましたww

ありがとーかぁちゃんうれしー😊

 

主人も同じハンバーグだったけど、食後にチョコレートを^ ^

プラスαのプレゼントはお返しに悩むだろうから我が家はなしです😊🍀

 

で、今年はドイツのローエンシュタインのチョコレート✨✨

こちら、私は見たことがなく気になったから買いました♬♬調べた結果、やはり東京に店舗はないようです👀👀👀梅田の阪急とかにあるみたい。

 

結局、、一粒いただいちゃいました^ ^❤️

最近、しっかりとした味のチョコレートを食べていなかったなぁ〜と実感。

しみじみ、しみじみ、味わってしまいました✨✨✨

f:id:Green_forest:20170215210111j:image

 お城と赤がドイツっぽい🇩🇪

f:id:Green_forest:20170215210115j:image

 手がシワシワ。。。笑

 

なんてことも忘れさせてくれるチョコレートに感謝でした🍀🍀

 

 

【12日はパンの日!】@品川エキュート

子供が0歳の時に知ったパンの日♬

品川エキュートは私が好きなPAULとbreadworksがあり、

毎月12日のパンの日には、

1,000円の詰め合わせセットが販売されます!

抱っこ紐でよく行ってたなぁ~

 

で、日曜日はたまたま品川で用事が。

そして、向かっている電車の中で

あーーーーーーーーーーーーーー今日は12日だぁということに気付いた♡♡

うんうん、これは☆縁☆ですね、はい。 

 

今回の買いは迷ったけど、breadworksに決定♪

写真には写っていませんが、ソーセージのパンも入っていました。

6個ってお得~

ありがとうパンの日☆おいしい&うれしい日

f:id:Green_forest:20170213230327j:image

 ちなみにPAULはだいたい200円以上のパンが5個入っているイメージです。

豆パンがおいしい、濱田家さんの系列の『小麦と酵母 満』もecute品川

ありますが、詰め合わせセットはあるときとない時がある気がします。

 

天王洲も表参道も大好きなbreadworks^^

www.tysons.jp

 

冷凍して、会社のランチに持っていこ~♪

 とゆーわけで今日のお昼はbreadworks♪

 

【沖縄地料理 波照間】@ラゾーナ川崎

久々のラゾーナ👀

開放感があって、好き。でも、、混んでる〜〜😅💨

沖縄料理が食べたい‼︎となり、子連れでは初めてのラゾーナランチ。

ラゾーナはフードコートはもちろんですが、各店舗にも基本的にはベビーチェアがあり、キッズメニューがあるお店も多い👀

こちらのお店もありました⭐︎

そして、なにより、土日は特にファミリーが多くて、子連れでも気兼ねなく入れるお店が多いのではと思います。

お子様メニューは以下リンクにあります♬

hk.jcc-okinawa.net

またこのフロアには、 青山にある南国酒家や丸ビルのサイアムヘリテージなども あり、また、来よーっと思いました^ ^♬

サイアムヘリテージkitchenとなっていたけど、少し違うのかなぁ??調べてみよー👀

 13時過ぎても、Eggs'n Thingsとカリフォルニアピザハウス、南国酒家は並んでました。安定の人気ですね!

 

でも、主人は人が多くてベビーカーを押しにくいとゆーことで、ラゾーナはあんまりみたいです、、、。

でも、まぁそれもわかります。。

f:id:Green_forest:20170205205955j:image

にしても、久々のソーキそば美味しかったなぁ〜♬

私は土日のどちらか、1日はランチ行きたいなぁ😊☕️なんて思ってしまう派✋

子連れでゆっくりなんて、できないのにね!

単なるサボりなんだろうか。。😅

 

明日からまた頑張ろ〜

【アンパンマン、、会いたい、、】@アンパンマンミュージアム

最近、片言ではあるものの、二言文と言うのでしょうか、単語を繋げて話すことができるようになってきました。

耳にチューブを入れてからの3ヶ月は毎日言葉が増えています。

チューブを入れたのが、ちょうど2歳前だったこともあり、一番話し出す時期を前に、処置をしてやっぱりよかったと思える今日この頃。

 

最近、息子が「アンパンマン、会いたい」と言うので、アンパンマンミュージアムに。

今回は、ミュージアムには行かず、無料のショッピングモールで、アンパンマンダンスを見ることに👀

こちらのイベントの時間に合わせていきました。スケジュール、確認されてからが

お勧めです!

【2月開催】みんなでたいそう!イチ・ニ・サーン!|イベント|横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

f:id:Green_forest:20170205151756j:image

無料でアンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンに会えるとあって

いっぱいでしたが、しっかり見えるし、息子もサンサン体操を嬉しそうに踊っていました^^

ちなみに、よくわかりませんが、パラパラバージョンのようなダンスをアンパンマン

踊ったりもして、キレキレダンスが面白かった。

 

そのあとはお天気もいいので、みなとみらいへお散歩。歩ける距離ですよ~

私は、横浜美術館とmark isの間のスペースがとても好きです☆

土曜とは思えないおだやかな感じ。

息子はひたすら走っていました~元気さに感心します。

人気スポットは小さな子が走ると必ず人にぶつかるし、危ないけど、

ここは広くて都心より人が少なく、明るくていいです。

f:id:Green_forest:20170205152018j:image

 f:id:Green_forest:20170205152030j:image

 ↓↓こちらのベンチ、ランドマークのそばにありますが、

この傾斜で外国の男の子が滑り台のように滑っているのを見た瞬間

しばらく、滑り台TIMEになりました。。。

しゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!(´・ω・`)

f:id:Green_forest:20170205152059j:image