
Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【アンパンマン、、会いたい、、】@アンパンマンミュージアム

最近、片言ではあるものの、二言文と言うのでしょうか、単語を繋げて話すことができるようになってきました。

耳にチューブを入れてからの3ヶ月は毎日言葉が増えています。

チューブを入れたのが、ちょうど2歳前だったこともあり、一番話し出す時期を前に、処置をしてやっぱりよかったと思える今日この頃。

 

最近、息子が「アンパンマン、会いたい」と言うので、アンパンマンミュージアムに。

今回は、ミュージアムには行かず、無料のショッピングモールで、アンパンマンダンスを見ることに👀

こちらのイベントの時間に合わせていきました。スケジュール、確認されてからが

お勧めです!

【2月開催】みんなでたいそう!イチ・ニ・サーン!|イベント|横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

f:id:Green_forest:20170205151756j:image

無料でアンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンに会えるとあって

いっぱいでしたが、しっかり見えるし、息子もサンサン体操を嬉しそうに踊っていました^^

ちなみに、よくわかりませんが、パラパラバージョンのようなダンスをアンパンマン

踊ったりもして、キレキレダンスが面白かった。

 

そのあとはお天気もいいので、みなとみらいへお散歩。歩ける距離ですよ~

私は、横浜美術館とmark isの間のスペースがとても好きです☆

土曜とは思えないおだやかな感じ。

息子はひたすら走っていました~元気さに感心します。

人気スポットは小さな子が走ると必ず人にぶつかるし、危ないけど、

ここは広くて都心より人が少なく、明るくていいです。

f:id:Green_forest:20170205152018j:image

 f:id:Green_forest:20170205152030j:image

 ↓↓こちらのベンチ、ランドマークのそばにありますが、

この傾斜で外国の男の子が滑り台のように滑っているのを見た瞬間

しばらく、滑り台TIMEになりました。。。

しゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!(´・ω・`)

f:id:Green_forest:20170205152059j:image

【保留通知受け取るの巻】川崎市〜

先日、親友と素敵な景色を眺めながらのランチを楽しみ、

うん!今年の見通しはあかるーーーい!!

なんて、話した矢先、受け取りました笑

おーーーーーーーーい!

 

でも、あまり落ち込まなかった。覚悟していた結果が来ただけ。

わたしが住む地域のことを理解してたし、認可外一年通ったくらいではなかなか厳しい。。

 

幼稚園、仕事、いろいろ3歳に向けて違う選択肢を考えなければならないかもなぁ。

子育てと同じく、思い通りにならないことは多い。

これ以上、点数をあげるのも無理だし、落ち込む時間も無駄だから前向きに、得意な

⭐︎縁⭐︎がなかったで片付けます😊✋

でも、二次調整に少しは期待してしまう自分もあり。

 

そして、目の前には竹鶴ソーダ割りーーーーーーー❤️

と、ナッツとチョコを主人が出してくれました。

落ち込みオーラ出てたのだろうか。??😅💨

【驊騮で新年ランチ】@横浜インターコンチネンタル

親友との恒例の新年ランチ@驊騮

リピートしてます近年^^

土曜のお昼はお天気にも恵まれ、穏やかでゆったりと、そして

美味しい時間を過ごしました。

中国料理 カリュウ | レストラン | ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

お店に着くと、素敵な景色とが迎えてくれます。窓際席で、今年の見通しもあかるーーーーーいと思いたい!

f:id:Green_forest:20170129220527j:image

テーブルには、MENUとお土産用の美肌彩茶というお茶が待ってくれています。

こちらは帰宅後撮影

f:id:Green_forest:20170129220551j:image

f:id:Green_forest:20170129220612j:image

ちょうどお茶が乗っているMENU左側にはメッセージが入れられて、親友が頼んでくれていたメッセージはわたしに取って最高なものでした❤️

 そして、こちらはなによりお料理の品数がとても多い!毎回楽しませてもらってます!

わたしは今回、米粉の麺と、お土産にもいただいたホテルオリジナルの美肌彩茶がヒットでした‼︎

 個室も充実していて子連れランチを検討してもいいかも!と思います♬

余談としては、、、トイレも景色がとっても綺麗です!でも空調が行き届かないのか1月のトイレはいつも寒いです❄️笑

来年のトイレに期待!

 

といいつつ、数少ないわたしのリピート店であるカリュウさんに毎年感謝です。

今年も癒されました〜❤️

来年もこのランチを楽しみに一年頑張ります♬

【余韻の時間】エビスwithジョエルロブション

金曜の夜、いただきました🍺

限定貯蔵、季節限定はだいたい買ってしまう派。授乳中は冷蔵庫の1番上にビール貯めてたなぁー

 

最近は元々好きなYEBISUに関しては、新しいものが出たら主人が買ってきてくれるようになりました!

で、金曜日、冷蔵庫を開けたらいました❤️😍

ありがとうございます!!

f:id:Green_forest:20170129004058j:image

今日のコーディネート💕笑

🍺⭐︎余韻の時間

グラス⭐︎白州蒸溜所のウイスキーセミナーの参加時にいただいたもの

お供⭐︎耳を澄ませば📺

今日のポイントはオリオンビールのチラ見せです^ ^

【感想】

わたし個人的には、こちらと同日発売の華やぎの時間の方がエビスっぽく、余韻の時間は簡単な表現をすると、いろんな味がするとゆう感じでしょうか。エビスとゆうより、クラフトっぽいかなー

華やぎとは違う華やかさありますよ^ ^

 

とにもかくにも、今週もお疲れ様!感をくれましたー♬

 〜サッポロビール商品情報〜

3月7日発売の華エビスも買い決定です

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/yoin/

 

【Grand Vintage Rosé 2004】モエ・エ・シャンドン

先日、前倒しの結婚記念日に子供を寝かしつけてから

いただいたのはGrand Vintage Rosé 2004♡

 

http://jp.moet.com//Our-Champagnes/Grand-Vintages/Grand-Vintage-Rose-2004

 

結婚祝いに数年前、主人の友人からいただいたものでしたが、

結婚してから妊娠が割と早かったため、私の授乳が終わるまで、

大事にしまっていました^^

いただきものって私の中で☆縁☆です。

ちなみにモエを支える左右の者たちは、ヴーヴクリコシャンパングラス☆

こちらは、入籍前に主人への婚約指輪のお返しを購入した際に、お店からプレゼントされたもの。こちらの思い入れがあるのもです。

シャンパンは常にお祝い♪来年もよろしくね♡

f:id:Green_forest:20170109135428j:plain

 

ロゼシャンパンを自分で購入したことがなかったため、

初めまして??だったかもしれません。

想像より、すっきりして、甘くなく、飲みやすかったです。

なにより、シャンパンを注いだ時のきめ細やかな泡が見ているだけでさいこ~♡

幸せ♡

シャンパンって、飲みやすくて美味しくて、魔性ですよね☆

飲みすぎに要注意ですww

 

お供は、チーズや生ハム、ナッツ、鯛のアクアパッツア&パエリアなどにしました。

スティックセニョールをゆでて生ハムを巻くだけでも美味しかった♪

あとイチゴ~^^

 

あぁ・・・去年の今頃は悩んで悩んで、断乳を決意して実行した頃だなぁ

なんて去年のことを思い出したりしてました。

それもまた整理のために書いておこうかなぁ。

 きっと同じように苦悩したママがたくさんいるだろうな~と思います。

 

【横浜アンパンマンミュージアム】☆お誕生日☆

先日、息子のお誕生日に初めてアンパンマンミュージアムへ行きました。

もともとアンパンマンがお祝いをしてくれるというミュージアムの「えがお100ばい!にこにこおたんじょうびかい」(先着40名)を狙っていましたが、このイベントは、12月23日~1月9日までお休み。。。。

私がこれ行ってみよ~と昨年見たときはこんなお知らせなかったのになー

反省です。

 

でも、↓の『横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールでおたんじょうびをおいわいしよう!』は読んでみてください♪

www.yokohama-anpanman.jp

 

私は、アンパンマン&ペコズキッチン☆バースデーパック

というものを利用して+550円でアンパンマンのデコレーションケーキ(ケーキは作り物でローソクがついてきます)でお祝いしました。

ちなみに写真を撮ってくれて、台紙に入れてプレゼントしてくれます。

 

☆混雑具合について☆

平日の9時40分くらいに着いて、40名は並んでいたと思います。

なので、「えがお100ばい!にこにこおたんじょうびかい」(先着40名)を狙う場合は

早めに行くことをお勧めします。

ミュージアムとモールがあり、料金がかかるのはミュージアムだけのよう。

アンパンマンをはじめ、主力メンバーたちがちょくちょく出てきてくれるので、

大きい施設ではありませんが、低年齢の子供には十分だと思います^^

キャラクターが出てきたら、自ら走って、タッチしてもらってましたよ~

f:id:Green_forest:20170109004329j:plain

f:id:Green_forest:20170109004353j:plain

f:id:Green_forest:20170109004404j:plain

f:id:Green_forest:20170109004422j:plain

 

 

 

 

 

【おうちでウイスキーフライト✈️】byサントリー

こっ、これは、、、😍

https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btcr/cp/CSUNY1612271/form?o20=true

私が登録しているメルマガです。

白州、そして、アイラ系モルトが大好きな私にとってはミラクルなプレゼント🎁

本当に好みすぎて応募応募❤️❤️❤️

当たったことないけどー

ウイスキー好きの方是非!

世の中の10人は当たっています⭐︎

⭐︎縁⭐︎と⭐︎運⭐︎はこうゆうことにはなかなか発揮されませんねー😅

 

でも、人に関する縁や運はやっぱり恵まれていると自分では思います^ ^

↑と言えることに感謝。

なので、全ては手に入らないのは当たり前〜

これからも感謝を忘れず、地道に毎日を楽しく過ごす努力をしていきます!

 

まずは主婦たるもの、笑顔で旦那さんにはお帰りなさいですねー

なんて思いながら、

友人の家に遊びに行ったら、

「味が変わったと思うから飲んでみる??」

と言われて出てきたのが、、冷凍庫から

LAPHROAIG💦💦😍なーんて、これもまた縁でしょーか。

お酒は今年解禁したので、妊娠中を含めて数年ぶりのLAPHROAIGとさらに、山崎との再会に驚いてます✨

飲みに行かなくても、飲みたかったものが出てきてしまう瞬間にほっこりします。

でも、氷がなくてストレートww

心に染みます❤️