Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【 お気に入り】 ♡🍺TYSONZ&COMPANY♡🍺

ランチで訪れた代官山”IVY PLACE”をはじめ、

🍺TYSONZ&COMPANY♡のプロデュースしているお店は

大学生のころからお世話になっています♪大好きです!!

ビールが好きな方、パンが好きな方、オシャレな雰囲気が好きな方、

デートのお店に迷っている方、わんちゃんとランチ、モーニングに

行きたい方、もちろん私のように、子連れで外食は控えている方も。

とりあえず↓↓のリンク、見てみてください♪

お気に入りのお店が実は近くで見つかるかも!

夜はおしゃれで大人な感じになりますが、モーニング、ランチは

赤ちゃんといらしている方も多いですよ^^

 

www.tysons.jp

 

IVY PLACEでは、結局ゆっくりとはいきませんでしたが、

好きなお店に子供と来れてうれしかったです。

ここに来たからには、飲める方はやっぱりビールを飲んで

ほしーな☆と思います。

↓🍻♪ 季節のビールはいろいろ変わりますよ

https://www.tysons.jp/ivyplace/wp-content/uploads/sites/8/2016/09/ivydinning_drink161201.pdf

 

ランチ後は息子がベビーカでお昼寝し始めたため、

クリスマスプレゼントと、お誕生日プレゼントの検討も

できました♪

お誕生日プレゼントの候補に考えていたものがちょうど、

T-SITE内のお店にあって!

これもまた、☆縁☆かなぁ~

というわけでお誕生日プレゼントは決定です^^*

【Green Christmas🎄】@代官山T-SITE

オープン5周年♬

あっとゆう間だなぁと驚きました‼️

 

今年のクリスマスは、代官山蔦屋書店のテーマ「森の中の図書館」を植物とアートで具現化した特別なクリスマスだそう。

蔦屋書店のあらゆるところにプラントがあり、とてもおしゃれでした^ ^

めっきり夜は出かけなくなりましたが、

ライトアップされたら全く違う風景になることが明るくても想像できて、夜もみたくなりましたー!

f:id:Green_forest:20161223205115j:image

f:id:Green_forest:20161223205341j:image

 f:id:Green_forest:20161223205404j:image

T-SITEはのんびりした時間が流れ、大好きな場所のひとつ。

1人だったら一日中わたしはここにいることができると思います〜

 

ランチは早めにIVY PLACEへ❤️

 

【トーマススペシャル】Eテレ

今やってます〜

乗り物ほんとに好きですね💦💦

やっぱり、トーマスタウンに連れて行ってみたいなー♬

それから、京都の鉄道博物館アンパンマンミュージアム、、と来年もいろいろ楽しそう♬

 

今日はお天気もいいので、子供のプレゼントの物色と共にランチに行く予定〜♬

 

ランチのお供は何になるのだろうか、、🍺??^ ^

 

【きかんしゃトーマスウィンターギャラリー】@原鉄道模型博物館

先日、ベイクォーターで、ランチをしていた理由は、鉄道模型博物館に息子を連れて行くためでした^ ^

とても、小さい博物館ですが、1、2歳の子供には十分だと思いますし、模型は限りなく本物に近く、大人も圧巻です👀👀👀💨

⭐︎今はちょうど、トーマスとコラボしていて、

プラレールで遊べるキッズスペースがあったり、巨大プラレールにトーマスや仲間たちが走っていたりと子供が喜ぶこと間違いなしの空間が広がっていました♬

f:id:Green_forest:20161221233152j:image

このお部屋の先に進むと大人も楽しめる空間がありました✨✨細かく丁寧に作られた街、空間、見応えあります!

f:id:Green_forest:20161221233253j:image

f:id:Green_forest:20161221233313j:imagef:id:Green_forest:20161221233321j:image

こちらの線路をクリスマスバージョンのトーマスやパーシーが走ってくれます♬ハロルドもちゃんと空中にいましたよ〜^ ^

原電車模型博物館

http://www.hara-mrm.com/event/event1610_01.html

 

子供が喜びそうなので、トーマスタウン新三郷にも興味が湧いてきました!^ ^

 

【cafe&meal MUJI】@ベイクォーター

先日、ベイクォーターにて、テイクアウトした無印の、デリが割とよかったです👀👀

7大アレルゲンの記載や生産者がわかる食材を使ったデリがショーケースに並んでいます♬

 おいしそー♬

家に帰ってからホームページをチェックしてみました^ ^

↓↓

http://cafemeal.muji.com/jp/about/?area=footer

化学調味料は最低限、保存料は一切使用してないとのこと。素材の味を大切に、調理もできるだけシンプルにしているそうです。

子連れにはこういったお店は有難い✨✨

この日は、子供用におにぎりを持参していたので、おかずだけなにか食べられそうなものがあったらあげたいなぁ〜と思い、覗いてみましたが、行ってみて正解でした^ ^

 

最後に、⬆️に載せたホームページのメニューには載っていませんが、レジ後ろのメニューには『白穂乃香』の文字が👀👀👀🍺 700円だったかな?

置いてある🍺にもこだわりを感じます。

白穂乃香のドラフトって数回しか飲んだことないなーーーーーどこで飲んだかなぁ....???

でも、700円かぁ〜とぼんやり白穂乃香の文字を眺める自分がいました。

 

【ベイクォーター】@横浜

空いているところ、大好きです。

先日、かなりご無沙汰していたベイクォーターへ⭐︎

私のイメージでは横浜のベイクォーターは休日割と空いています。

ベイクォーターはテラス席が基本おすすめ♬

朝、ハワイアンを家で流していた結果、そっち系のお店に行きたい気分でした。

クアアイナか、アロハテーブルかなー👀👀

移動中の11時にはベビーカーで息子が爆睡し、あたたかい日だったため、主人と先に食べることに⭐︎

アロハテーブルに決定♬

f:id:Green_forest:20161219002146j:imagef:id:Green_forest:20161219002156j:image

 f:id:Green_forest:20161219002140j:image

f:id:Green_forest:20161219002704j:image

テラスっていつ来ても開放的で好きです^ ^

30分でもこうゆうのんびりした時間に感謝でした〜😍💕

で、本日のランチの友はハートランド❤️

 

 ちなみに、アロハテーブル、キッズプレートもありますよ♬

 

⭐︎おまけ⭐︎

アロハテーブルのワンフロア下に無印のカフェがあります。ここって、ショーケースのデリをテイクアウトできるんです。

息子はかなり寝てしまったため、こちらで、体に優しそうなものをテイクアウトしあたたかい室内で食べましたー^ ^

久々に行ったら、DADWAYにはプレイスタジオなるものが👀

http://www.dadway-playstudio.jp

料金はかかりますが、室内で遊べて寒い日にはいいなーと思いました^ ^

 

とにかく、ベビールームもあり、子連れには優しいスポットですね♬

そして、栗原はるみさんのカフェは相変わらず並んでいましたー

 

つづく

 

 

余談【出張シェフ】ランチのお供🍾

本件、お料理はシェフ、飲み物は持ち寄りでした^ ^

と言いつつ、我が家は子供が小さいので、荷物大変だろうとゆうことご配慮をいただき、デザート係にさせていただいてしまいましたが。

お昼ではありましたが、忘年会とゆうことで、みんなで乾杯🍻

で、、、またまた願ったり叶ったりな出来事が💦😍

出産後、初のバスペールエールに遭遇✨

通称“バスペ”ですバスペ!なかなか飲む機会ないです。外に飲みに行かなければ、自分で買う以外出会う機会はないですね。

ウイスキー白州〜〜❤️❤️❤️

白州蒸溜所に行ったことを思い出します✨✨

ウイスキーはスモーキーなものが好き♬

自分以外の人が好みのものをチョイスしてくれるって本当に嬉しいものだなー♬なんか感動

 

スタートはスパークリングをいただき、続いて

f:id:Green_forest:20161204030649j:imageバスペ

f:id:Green_forest:20161204030721j:image白州

ナイフ汚れていてすみません💦

 

楽しく美味しく幸せな時間。

 

と書きながら、今宵は胃腸炎疑惑の息子が心配で眠れずこの時間。先日治ったばかりなのに。。。。

母ちゃん、息子がんばれ!

胃腸⭐︎縁⭐︎、、、だったらハッピー感でるけどなぁ〜😭