Green_forestの日記

⭐︎縁⭐︎運⭐︎を大切に!30代の日常、お酒はたしなむ程度に

【モンテス・クラシック・シリーズ・カベルネ・ソーヴィニヨン】コスパワイン

今週のお題「家飲み」

 

今夜はエノテカで主人が私の一人飲み用に買ってきたこちらのワイン♪

 モンテス・クラシック・シリーズ・カベルネ・ソーヴィニヨン

www.enoteca.co.jp

f:id:Green_forest:20170708214246j:image

すごい、家飲み感出てるなぁ・・・

私、生協の注文してます☆土曜の日常

 

【本日のワイン入手経緯】

主人がお友達と飲みに行くため、

本日子供を寝かしつけた後の私のおひとり様TIME用に

子供のお昼寝中に買ってきてれました!が・・・・

 

結果、早く解散になったため、

寝かしつけ中に帰宅(苦笑

早く帰って来いなんて言ったことないのに

どこにも寄り道してこない主人。

世の中、子供が小さいと早く帰って来いといわれてあんまり飲みに行けない人も

いるんだから、バーにでも行って来たらいいのにー(++)

せっかく外出したのに

 

でも、こちら、私は飲みやすい赤でした!

本当にワイン、また、お酒は好みだと重々わかっておりますが、

とてもお手頃価格ですし、迷って高いワインを買うなら、

購入されてみるのもいいかと思いますよ~♪

 

 

 

【内定通知を受け取る】2月の保留通知挽回~川崎市

2月に認可保育園に入ることができず、いつもながらの☆縁☆がなかったで

片付けていた保育園問題。

 

突然、空きが1名出ましたとの連絡を区役所から受けました。

有難い。第3希望に書いていた園でした。

園。園。☆縁☆。

 

今まで通っていた認可外より数倍多い人数の保育園になるため、

心配もしていますが、私は、とてもいい園だと思って、希望園に記載していたため、

迷わず、転園することに。

 

しかし、こんなに急に連絡が来るものなんですね。

2週間くらいで、新しい園で使うのものの用意をしたり、

お世話になった先生へ退園のご挨拶をしたり本当にバタバタです。

 

なにより、認可外保育園の最終日にお世話になった先生が

わざわざ息子が帰る時間にきてくださったこと、涙してくださったことに

胸がいっぱいでした。(私達夫婦が感謝を伝えたかったお二人)

はじめて母親になり、はじめて子供を預け、なかなか園に慣れずに、

ずっと何日も泣いていたわが子を、ずっと抱っこしてくださっていた若い保育士さんに

感謝。そして、園長先生に感謝感謝です。

 

保育園は今や、行きたいところを選んで入るなんて到底できない時代。

ご縁があった保育園が素晴らしいと信じるしかないですよね。

先月までお世話になった保育園は私たちにとってとてもとても素晴らしいところでした。

先生方心からありがとうございました!!

 

【余談】

以前、区役所に保育園の入園について、相談に行った際、

私のポイントは6月で上がりますと言われていました。(私が持てる今時点の最高)

で、今回、6月の利用調整で連絡がきました。

たくさん、待機児童がいる区域ではありますが、

区役所の方はきちんと毎回見てくれているんだなと思いました。

 

 

 

【おすすめ】シドニー発 フラテリ パラディソ@表参道ヒルズ

 先日伺った表参道ヒルズのイチオシレストラン^ ^

のご紹介〜

 フラテリ パラディソ

fratelliparadiso.im-transit.co.jp

 

知り合いからのお誘いで、特別コースをいただきました✨✨

いいワインは二日酔いしないっ!!❤️❤️😍

ビール、🍻からの、全く味のタイプの異なる白ワインをいただいき、

お料理をさらに美味しくいただいた気がします🍷🍷

飲むとあまり食べることができない私は

ボリューミーなお肉料理を完食できませんでした。申し訳ありません。。

こちらのお店はシェアスタイルのお店のようです。

複数でワイワイとお食事にもお勧めです♪

私は友人のお誕生日ランチにもいいなーと思っています!

 

テーブルには4月に会社に復帰したばかりとゆう、1歳のママさんも参加されていました。お母様が見てくれているそう。

子育てをしながら、働くには自分の母親のそばに住めるって、とてもとても有り難いことだと思います。

子供の話もできたいい夜でした🌕

私は夜に見てもらえる距離ではないですが、実家が近いので有り難いです✨✨

 

余談ですが、本日、子供を見てくれたパパのお土産は

私も初めてのこちらのチョコレート。

 HUGO & VICTOR

HUGO & VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール) 公式通販

シックかつモダンな空間の中で「HUGO & VICTOR」の世界観をたっぷりとご堪能いただける、日本で初めてのコンセプトショップです。店舗にはカフェスペースも併設。ブランドの世界観をトータルでご提案いたします。

menu

 

 

表参道ヒルズは子どもが遊ぶ場所ではないなと思いますが、だからこそ、久々に行けたことが貴重で、嬉しかったです。

学生時代、また社会人になっても、表参道ヒルズいこーって、

おしゃれな飲食店がたくさんあるので、ならなかったかも。

 

でも表参道界隈で街バルなどもやっていたり👀👀🍀

ELLE gourmet 表参道 街バル|街バルジャパン(先日終了)

意外と知らないことは多い。

まぁ、小さい子お子様がいるママには無縁のイベントかなぁ笑笑

自由の身の方は、ぜひ、行ってみてください!

 

f:id:Green_forest:20170703123732j:image

 一休にもいろいろプランがありました☆

FRATELLI PARADISO(フラテリパラディソ)の予約は一休.com レストラン

口コミ良い(笑

 

では^^

エリックカール展♬子連れいっぱい@世田谷美術館

お題「印象に残っている展覧会」

先日行ってみたエリック・カール

 

ericcarle2017-18.com

我が家でも、英語と日本語でどちらも読めるはらぺこあおむしがあります!

 

こちらの美術館はなんといっても砧公園で遊べるという立地もいいですね!

我が家はこちらの展覧会に行くためではなく、砧公園に行く目的で行きました!

で、たまたま開催されていたこちらの展覧会に行った感じです☆

 

もともと美術館が好きな私にとって、出産後初めての絵画展。

館内は、お子様たちいっぱい^^

うちは乳児期の頃、よく泣く子だったので、抱っこ紐で美術館へ行こうとはなかなか思えなかったけど、

抱っこ紐率高かったです。

お母さんの気分転換にも、いいですよ!

お天気のいい日に公園でランチしたり!おすすめです!

 

展覧会は

入ってすぐにプロジェクタールームというのでしょうか、

薄暗い部屋で、ぱらぺこあおむしの動画が流れています。

息子はそこからひたすら動かず、

『見てきていいよ』というパパの一言に

貴重な一人芸術TIME!!!!!

ありがとうありがとう

 

とっても鮮やかで、可愛さがある作品がいっぱい!

読んだことのない作品がたくさんあることを知り、自分自身も読んでみたくなりましたー♬

 

原画や、新作も見ることができますよ!

 

そしてそして、お題の印象に残った展覧会。

その理由は。。。

1人鑑賞タイムが終わり、プロジェクタールームへお迎えに行って、じゃあぐるっと見て出ようかとベビーカーを原画ゾーンへ進めたところで、息子が常に手放さないプラレール横須賀線を館内の方、学芸員さん?からしまうように注意。

取り上げた瞬間から大号泣。

即、出口へ向かうことになりました。

結果息子はほとんど絵は見ずに終了。

 抱っこ紐時代も終えても、まだまだ、一緒に鑑賞できる日は遠いのかもと思った。

私にとって、違う意味で、印象に残る展覧会となりました。 

 

 

 

 

モダンオーストラリア料理 Salt by Luke Mangan @新丸ビル

お題「ちょっとした贅沢」

 

ちょっとした贅沢と言えば、人並みですが、友人とのランチかな^ ^

子供の前で常に携帯をやるのは嫌なので、

LINEやblogで友人の近況を知ることはあまりなく、本当に仲良しな友人とは会う時間を作ってます。

その時間をもらうことがちょっとした贅沢です。

「短時間でもあって話したい」が時代遅れかもしれないけど、やっぱり好き!

その時間がなかなか作れなかったときは、

私の最寄駅のお店まで来てくれた友人に感謝し、今回は友人の家に近い丸の内でお店を予約しました♬

オーストラリア料理、とゆうのが前から気になっていて。

~モダンオーストラリア料理 Salt by Luke Mangan~

www.pj-partners.com 

最後のさりげないコアラのマーチ

ほっこりし過ぎ!!

控えめにこんなところでも日本人に伝わりやすいオーストラリアを表現してるんですね!!

キャッチしました私!!

f:id:Green_forest:20170508134357j:image

f:id:Green_forest:20170508154247j:image

人気店のためか、席の2時間制はかなりきっちりしていましたので、

のんびり食べたい方は

コースじゃない方がいいのかもしれませんね👀

 

 子供がいて早く帰らなきゃ!でも短時間でも顔を見て話したい!とゆー

「ちょっとした贅沢」をしようする私のようなママはきっちり出されるお店

も有りですよね!話って止まらないから^ ^

 

大きな窓から緑が見えて、今の時期、ランチはとてもオススメ♬

個室もあるようなので、家族でも来てみたいなーと思います^ ^

 

個人的に丸の内仲通って好き!

「ちょっとした贅沢」をさせてくれる、夫や、母に感謝です✨✨

時間が短いほど、小さい子供と一緒だと、ほぼ話せないですよね。

その代わり、家族では無理してレストランは行かないようにしています。

とにかく今はてってってするーあるくーなので^^

 

ちなみに

10周年を迎えました「Salt by Luke Mangan」は、2017年5月8日~21日の間、改装工事の為、一時お休みさせていただきます。

だそうです!たまたまとは言え改装前ぎりぎりでした!

『縁』がありましたお店に♪

今話題のGINZA SIXにも新業態でお店がOPENしてるみたい!

行ってみたいものだ・・・♪

ginza6.tokyo

【横浜フリューリングスフェスト】

こちら、ほぼビアフェスでした笑

 

ただ、子供用のアトラクションがあるため、子連れ、ベビーカーが多かったです!

我が家は乗らない!と言いましたが、2歳から乗ることができるアトラクションもあるので、いいな!と思いました^_^

 イベント情報

http://www.yokohama-akarenga.jp/yff2017/

あと、みなとみらいはお花がたくさんで嬉しいです♬f:id:Green_forest:20170503150737j:image

 

こちら、てんとう虫のアトラクションです♬

 

【子連れおすすめ】鯉のぼり→知多ハイボール@東京ミッドタウン

お天気がよく、ピクニック日和が続いてうれしいです♪

 先日のお出かけは、鯉のぼりを見に

10周年を迎えた東京ミッドタウンへ。

子供ができた今でも変わらず好きな場所の一つです^^

 

↓こちら、わかりやすくイベント情報満載ですよ!

www.tokyo-midtown.com

~我が家の一日~

11:00 東京ミッドタウンに到着

たくさんの鯉のぼりが迎えてくれます。

 

11:20 『ごはんたべよっか!』と息子が言いだし、”えん” でおにぎりとおかずが入った

お弁当を購入し、芝生にシートを広げてごはん♪

11時台はかなり空いていましたが、12時過ぎには人がいっぱいでした!

 

12:30 少し遊んだら、うんち。。。

すぐにミッドタウンでおむつ交換。

こういうときも便利ですね!

6時前起床だったこともあり、すっきりして、ベビーカーで爆睡。

 

13:00~13:30 夫婦 知多ハイボールタイム

f:id:Green_forest:20170502232516j:image適当に腰掛け、テラス気分を味わえましたー。目の前は江戸富士!^_^

 

14:00 バーニーズニューヨークも少し見てきました^^

息子目覚める

ミッドタウンは小さな噴水がたくさんあるので、少し手で触れたりして遊びました。

まだ眠そうだったため、帰路となりましたが、

滑り台があるエリアもあるし、まだまだ楽しめるかんじでしたー♬

 

そして、六本木ヒルズではプレモルのイベントやってますよ!

六本木、ゴールデンウィーク楽しめると思います^_^

f:id:Green_forest:20170503145356j:image

鯉のぼりの歌詞は忘れても、鯉のぼりが教えてくれます!

 

【よだーーーん】

スタバの場所にこちら!

f:id:Green_forest:20170503145521j:image

こちらも芝公園の好きなパン屋さん♬

楽しみ♬